*当ブログではプロモーションが含まれています。

プロフィール

そんさん

工場で働いています。
自分が知ってためになったことを主に配信する雑記ブログを運営。
今は簿記の勉強をしています。

気軽フォローしてください!

    スポンサーリンク

    こんにちは

    当ブログを運営している雑記ブロガーの「そん(@sonsanboki)」です!

    プロフィールまでお越しいただきありがとうございます。

    特に記事にする内容は決まっていませんが自分が知ってためになったことを記事にしていくと思います!

    もう少し自己紹介させてもらいます。

    スポンサーリンク

    学生時代は本当に普通

    小中学は地元の学校

    3人兄弟でみんな男の子で1番下の子で生まれたので毎日が戦争でした。

    兄の影響で野球を小学2年から高校3年まで続けていましたが、野球はあまり好きではありませんでした。いま、思うと忍耐力はここで鍛えられたのかな?と思います。

    野球ばかりの日々で勉強とは無縁でした。いまでは、後悔が凄です。

    中学時代はいい友達に巡り会えいまでも、ご飯に行く中ですよ!

    公立高校に進学。

    高校はいままで、勉強してこなかったツケが回り地元の高校だったがとにかく遠かったです。

    高校3年間部活と長い登校時間の高校にしっかりと通いました。

    相変わらず勉強は、からっきしでしたよ。

    高校卒業後は、安定を求め工場に就職

    ここで人生で1番辛かったことを話させてください。

    そんの人生暗黒期

    学生時代は、普通だと言いましたが辛い時期がありました。

    それは中学の1年から3年の時期ぐらいだったと思います。小学5、6年生ぐらいに両親が離婚しており、父の方に行くことになったのですが、やはり3人の子供を1人で育てるのは大変で、お金の面が特にヤバかったみたいです。

    それでも、何とか暮らせていたんですけど事件発生です。父職失うです。やばすぎます!

    その結果中学2の途中ぐらいのとき、水、ガス、電気、全て止まりライフライン全滅!!

    その期間1ヶ月ぐらい続きまして、その状況では流石にやばいと思ったのか、お婆ちゃんの家が近かったため避難。父の無職期間は、結構長かったと思います。もう忘れてしまいましたが。

    中学3年生のときはもう自宅に戻っていましたよ。

    就職で工場に

    小さいときに貧乏を経験していたので、比較的安定している工場に就職。

    就職して、6年目になりますが4年目ぐらいのときにいまの職に未来があるのかと思い始めますが、何も行動に移せない日々が続きました。

    ある時、先輩に勧められたYouTubeを見て決心がつきました。いまの会社には未来はないし、いまの給料じゃやっていけない。

    新たな道

    まずはなにから始めようと思ったとき、自分にはなにもないと思い、ある動画を見て「簿記」という存在を知りました。

    そこから働きながら簿記の勉強を始め、さらには副業もやってみたかったので、2023年の3月に当ブログをスタートさせました!

    なぜブログをしようかなと思った理由なんですけど、これだ!と思った理由はなく、なんとなくピンっときたからです。

    ブログは、思ったより難しく実績を出すのが難しいです。

    Google AdSenseは2023年の7月に合格することができました。

    好きなこと

    • アニメ鑑賞
    • 漫画
    • 家でのゴロゴロ
    • 久しぶりする運動
    • コーヒー
    • 地元の友だちとご飯に行くこと
    • 旅行
    • スマホのゲームも少々(得意ではない)

    まとめ

    最後までありがとうございます。

    ブログを始め、様々な人と交流させていただいております。みなさまと繋がれたのもブログのおかげです。

    引き続き、みなさまとブログの運営頑張っていきます。

    これからもよろしくお願いします!!

    スポンサーリンク
    気軽フォローしてください!
    そんさんブログ
    Verified by MonsterInsights