*当ブログではプロモーションが含まれています。

【趣味】見なきゃ損?春に見るべきアニメとは

ホーム
スポンサーリンク

アニメなにか見たいけど、何から見たら良いかわからないことありませんか?

自分はよくあります。

今度はどんなアニメ見ようかな?っとよく悩んでます!

そこで今回は春に見たいアニメを厳選してみました

この記事を読んでいただけると、何を見たらいいかわからない!と言う悩みがなくなりますよ!

この記事を書いた人
そん
  • 本業:会社員(工場勤務)
  • アニメ好き歴:12年以上
  • 自称アニメオタク
  • Twitter(@sonsanboki

アニメ好きの自分が独断と偏見で解説していくよ!!

早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

春におすすめ作品5選

結論から言うと、この5作品です

  • 四月は君の嘘
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
  • ぐらんぶる
  • ツルネ
  • 3月のライオン

春は卒業や出会いが多いので学園ものが多くなってしまいました。

それでは詳しく内容を見ていきましょう。

どれも面白く自分もおすすめのアニメです!!

四月は君の嘘

©新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会公式サイトより引用

あらすじ

母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった

元天才ピアニストの少年有馬公生

モノクロだった彼の日常は、ある1人のヴァイオリニストの少女と出逢いから色づき始める。

傍若無人喧嘩上等だが個性あふれる演奏家・宮國かをり

その少女に見せられた公生は、自分の足で14歳の今を走り始めるのだった。

この作品はかれこれ3〜4回見ていますが、全く飽きることなく見ることができでいます

ネタバレになったしまうので詳しくは書けないですが、涙なしでは見れない作品となっています。

果たして、公生はピアノを引くことができるのか?

そして公生とかをりは最後どうなるのか?

それは皆さんの目で確かめて見てください。

2016年に実写の映画化もされているよ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

©渡航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。完 公式サイトより引用

あらすじ

孤独友達彼女もいなく、リア充爆発しろとつぶやき将来の夢は「働かないこと」と語る

そんなひねくれた高校生・比企谷八幡が、あることをきっかけで学校一の美少女・雪ノ下雪乃が所属する「奉仕部」に入部することに。

この作品は今のところ、3期まである人気のアニメとなっています

自分がこの作品で好きなところは、主人公の1人のでもある八幡の意外と刺さる言葉魅力的なキャラクターなどがいるところです。

その中でラブコメ要素もありどのヒロインを選ぶのかも目が離せません。

どのヒロインを選ぶかはここでは教えられません。

この作品も2〜3回見てます笑

ぐらんぶる

©井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会公式サイトより引用

あらすじ

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。


聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹

青春のキャンパスライフ

と、思ったがそんな伊織を待ち受けていたのは、野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった

個人的には銀魂並みに面白い作品だと思ってます

青春の大学生ライフを送れると思っていたのに、想像通りにはいかない伊織やその仲間たちを見てると不思議と笑えますよ!

ダイビングを題材としていますが9割コメディー1割ダイビング要素だなと思います。

コメディーの作品が好きな人にはおすすめできます!!

ツルネ

©綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会

あらすじ

湊には、心捕らわれた音「弦音」がある

幼い頃に母と一緒に弓道を見て、たちまち魅了された湊は、中学校で弓道部に入るが最後の試合で敗北。


その要因ともなった、ある「」を抱えた湊は、弓道から距離を置くようになってしまった


地元の風舞高校に進学しても、もう弓道はしないと言い張る湊だったが。

スポーツアニメでは珍しく、弓道にスポットを当てたアニメとなっています。

自分がこの作品の好きなところは、映像の綺麗さです。

流石、京都アニメーションさんです。

弓を引く所作の美しさだったり、弦音の音の綺麗さがやばいです。

湊はある「病」を克服できるのか?

注目ポイントです。他にも見どころ満載です!!

弓道始めようかな?とおもっちゃったりもしました笑

3月のライオン

©羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会 ©羽海野チカ・白泉社公式サイトより引用

あらすじ

東京の下町に1人で暮らしている17歳のプロ将棋士の桐山零。

史上5人目の中学生プロデビューをして、周りから期待されていた零だが幼いときに家族を亡くしていた。

生活の中でも盤上でも孤独だった。

あかり・ひなた・ももの3姉妹に出会い、少しずつ変わっていく。

ただの将棋の話ではないです。

もちろん将棋アニメとしても面白いですが、この作品を見ると自分も頑張ろうと前を向けるアニメになっています。

心に響く名言もでてきます。

将棋がわからなくても楽しめました。

三女のももちゃん可愛いです!

まとめ:春を感じるアニメを見よう

今回は、自分が春になると見たくなるアニメを5つを厳選してご紹介していきました

この5作品本当に面白いです。

自信を持っておすすめできます。

興味のある方はぜひ!

下記の記事では「アニメの魅力」について解説しています

一緒に見ていただけると面白いです。

ホーム趣味
スポンサーリンク
気軽にフォローしてください!
気軽フォローしてください!
管理人
そんさん

工場で働いています。
自分が知ってためになったことを主に配信する雑記ブログを運営。
今は簿記の勉強をしています。

気軽フォローしてください!
そんさんブログ

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました