*当ブログではプロモーションが含まれています。

【趣味】夏に見たくなるアニメとは

ホーム
スポンサーリンク

夏の暑さになってきて、夏の訪れを感じますね。

そこで今回は、「夏に見たくなるアニメ5選」について解説をしています

この記事を書いた人
そん
  • 本業:会社員(工場勤務)
  • アニメ好き歴:12年以上
  • 好きなジャンル:スポーツ系・恋愛系・異世界系
  • Twitter(@sonsanboki

アニメでも夏を感じよう!!

スポンサーリンク

夏におすすめのアニメ5選

結論から言うと、下記の5作品です。

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アオハライド
  • MIX
  • ぐらんぶる
  • 夏目友人帳

僕が夏に見たくなるものを選んでみました!

アニメをどのサイトでが良いの?と言う人におすすめなのがDMM TVです

数多くのアニメを取り扱ってますよ!

DMM TVで見てみる!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

画像

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」公式Twitterより引用 ©ANOHANA PROJECT

あらすじ

昔は仲良しだった幼馴染達。

高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れていた

仲良しだった小学生の頃からそれぞれが変わっていく中で変わらない少女のめんま。

ある日お願いを叶えてほしいと主人公のじんたんにお願いするめんま。

そのお願いとは?

昔の作品ですが、とても人気の作品です。

涙なしでは見られないアニメです!!

それぞれの思いが交錯する中でめんまのお願いを叶えることができるのか?

秩父では聖地巡礼ができますよ!

アオハライド

©2014 咲坂伊緒/集英社・「アオハライド」製作委員会

あらすじ

高校1年の終わり、双葉は運命的な再開を果たす。

その相手は、中学時代転向し忽然と姿を消した初恋の相手・田中洸。

しかし、双葉の前に現れた洸の苗字は馬渕に変わり、性格も別人になっていた。

友情仲間青春が詰まった物語。

大人ではなかなか味わえない青春を感じさせてくれます。

甘酸っぱく、切ない物語をぜひ!

新しく実写版もやりますよ!!

MIX

動画イメージ

© あだち充/MIX MEISEI STORY 製作委員会2023

あらすじ

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。
「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く。

親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」は、明青学園高等部に進学し、野球部に所属する。

やはり夏と言ったら、野球で甲子園

これは外せないです。タッチの舞台から30年後。

新たな物語が始まり、明晴学園は再び甲子園に立てるのか?

懐かしの人は出できているのか?お楽しみ下さい!

夏は甲子園がアツい!

ぐらんぶる

©井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会

あらすじ

北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビングショップ「グランブルー」へ居候することになった。


聞こえてくる潮騒、照り付ける太陽、一緒に暮らすことになるかわいい従姉妹

青春のキャンパスライフ

と、思ったがそんな伊織を待ち受けていたのは、野球拳以外のジャンケンを知らない屈強な男どもだった。

こちらのアニメは前にもご紹介したのですが、また紹介させて下さい笑

1度で良いから見てほしい作品です!!

僕のイチオシのアニメです!

面白いですよ!

夏目友人帳

©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

あらすじ

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る

とても人気の作品の1つです。

夏の田舎の風景がとても良く描かれていて、田舎の夏良いなってなります

夏目と妖怪たちの日常に癒やされます。

将来は田舎に移住したいな!!

まとめ:夏を感じるアニメを見よう

以上、僕が「夏に見たくなるアニメ」でした。

どの作品もそれぞれの魅力を持ち、夏の季節にぴったりの物語ですよ

美しい風景描写や感動的なストーリー、個性豊かなキャラクターたちが織りなすアニメの世界に浸りながら、夏のひとときをアニメで楽しみましょう!!

また、当ブログでは様々な「趣味」について配信しています。

興味のある方は下記より関連記事をご確認下さい。

ホーム趣味
スポンサーリンク
気軽にフォローしてください!
気軽フォローしてください!
管理人
そんさん

工場で働いています。
自分が知ってためになったことを主に配信する雑記ブログを運営。
今は簿記の勉強をしています。

気軽フォローしてください!
そんさんブログ

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました